九州遠征 2011 ~around 九州~

  

9月6日〜13日にかけて一週間、九州(+α)へ遠征を行いました。

活動記録をまとめたので順にご覧ください。。

 

 

 

 

0日目(序章) 

 

6日夜、サンライズに乗車し、いざ岡山!

 

サンライズの連結解除作業を見学。

 

この岡山行程のみ共にする友人が借りたレンタカーに乗り、いざ岡山周辺で撮影!

車内から 岡山市電。 パンタグラフが特徴的(あんまりよく見えていないですが・・・)

 

岡山付近の在来線を撮りに。。。

 

 

まさかの草ボーボーで上手くは撮れなかったけど…まぁ、おまけ的な撮影なんでね(汗

岡山寄り道の本命!新幹線撮影に!

 

N700系九州直通用 初めて見て初めて撮影

100系 原色狙いだったんだが…

300系 撤退もそろそろですかね〜

700系レールスター

ドクターイエロー 切り位置ミスって影が…(泣

とりあえず西の新幹線を堪能! 

 

続いて水島貨物

 

DE10の貨物カッコいいな!!

 

これを撮ったらすぐに九州に向け移動開始。。

途中乗り換え時間を使って・・・

 

100系原色!&500系 駅撮りだけどこれで悔いなし。

 

広電 15分ぐらいだけだったけれど結構来ました(喜

単車・連接車が続いてやってくる光景は新鮮でした。。

 

その後、遮断機が折れている事件に遭遇しつつもなんとか九州到達!

九州到達直前、下関で乗り換えたのがなんと。。。

 

FM520編成。2009年にJR東日本から3編成譲渡された中のひとつ!元K620編成

東京から遠く離れた九州の地で感動の再会!

元JR東日本車にはJR九州車にはない転落防止幌がついています。これが見分けのポイント。(暗いですね。。。)

 

夜の門司港駅

 

 

 

 

九州1日目へ(次へ)

 

TOP

 

 

 

inserted by FC2 system